メディア掲載
北島町報「きたじま4月号」
2015.04

昨年秋に、北島町役場さんからのご依頼で趣味の講座「カービング」をさせて頂きました。
そのご縁で、町報にカービングをご紹介頂けるとの事。

何年ぶりでしょうか???規定の文字数がある作文なんてっ!!
おかげ様で、普段使っていないであろう脳部分にいい刺激が入りました。(笑)

この文章を読んで頂いた方、一人でも「 カービング」を知って頂けると幸いです!!

北島町広報「きたじま '15 4月号」掲載
北島町広報「きたじま '15 4月号」掲載
県南テレビ「TOKUSHIMA いま旬 NAVI」
2014.10

ハロウィンのかぼちゃを彫りたいと言うご相談を頂き、アトリエでの撮影となりました。

撮影用に県南テレビさんが、両腕で抱き抱えないと持てない程のとってもとっても
大きなおばけかぼちゃをご用意してくださいましたが、、、、
おばけかぼちゃを彫った事が無かったため、カービングナイフで彫れるのかちょっぴり不安でした。

けれど撮影当日に実際にナイフを入れると、小ぶりのかぼちゃよりとっても柔らかく、
カービングが初めてのリポーターさんも、難なく完成〜!!
最後に、かぼちゃの中にロウソクを灯して、全員で思わずうっとり。♥。・゚♡゚・。

本当に楽しい撮影でした!県南テレビさんありがとうございました!!

TOKUSHIMA いま旬NAVI H26/9/26撮影
TOKUSHIMA いま旬NAVI H26/9/26撮影
四国放送「フォーカス徳島」取材
2014.09

フォーカス徳島の撮影の様子を少しご紹介。

カメラマンの方は庭木に潜む蚊に噛まれながら、お庭から撮影がスタート!!
ですが、アトリエの横の踏み切り音で撮影が何度かカットするアクシデントも。(笑)

その後室内に入り撮影の流れを決めて、それに沿ったセリフをその場で決め、
物部さんはそのセリフを、カメラマンさんがカメラの位置や角度を調整している
たった数分で覚えて撮影に挑まれる!!をカット毎に繰り返されてましたよ。

テレビでは3〜4分の放送でしたが、実際の撮影には3時間以上かかってます!!
(撮影とその後の編集を考えると、完成放送までに一体何時間掛かるんでしょうね?!)

物部アナウンサー、フォーカス関係者の皆様、本当にありがとうございました!

四国放送「ゴジカル!」取材
四国放送「ゴジカル!」取材
四国放送「ゴジカル!」取材
地域雑誌 「徳島人」掲載
2013.11
雑誌「徳島人」の週末自由人コーナーにアトリエをご紹介いただきました。

なんとこのページ、女性の記者さんがカメラ撮影、構成、カービング体験まで お一人でこなされたんです!!(ちなみに2人で写ってる写真は、 自動で撮影してくれるセルフシャッター使用です(笑))
記事は、記者さんの人柄溢れるとっても魅力的な文章で、カービング体験を表現していただいてます。

本屋さん等で見かけられたら、是非読んでみて下さいね。

COMPANY TANK H23/12/10
2011.12.10
カンパニータンクさんからご連絡頂き、、、、
なんとっ!!女優の五十嵐めぐみさんが
アトリエまでわざわざ足を運んで頂き対談させていただきました。
COMPANY TANK掲載
COMPANY TANK掲載
COMPANY TANK掲載

(カンパニータンクさんは、上記の写真の様な経営者向けの冊子を発行されていますが、
残念な事に四国では販売されてないんです。。。。)

五十嵐さんは、とっても気さくな方でカービング作品の
実物の細かさに驚かれながらも、色々なお話をさせて頂きました。
ところどころ五十嵐さんの方から冗談も飛び出すような、
とっても楽しい時間でした。
対談内容は、また冊子発売頃にアップさせていただきます!

対談風景も、素人写真は一切NGと言う事でした。
ただプロのカメラマンが撮影した写真を後日数点頂ける様なので、
戴け次第、写真もアップしたいと思います。

らぶ!らぶ!徳島 H23/12/7取材
2011.12.7
本日は、ケーブルテレビ徳島の「らぶらぶ徳島」さんに
アトリエを取材して頂きました。
年末からお正月にかけての放送ということで、
お正月をテーマに作品を作ってみました。

とっても美人なリポーターの上田さんが
実際にカービング体験をされてる様子を撮影したり、
お庭を眺めながらインタビューしたり、
アトリエの作品を並べて撮影したり、、、

アトリエの場所が踏み切りの真横なので、
汽車が通過する度に皆で苦笑いをして中断したりと、
とっても楽しい雰囲気の中での撮影でした。

放送は、12/27〜1/1の間に、15回程行われる予定です。
良ければ、ご覧になってみて下さい。

迎春のスイカ写真
カメラの前で二人座っている写真
縁側に座っている写真
二人で作品を持ってポーズしている写真
ゴジカル H23/11/14出演
2011.11.14
四国放送「ゴジカル」の月曜名人コーナーへの出演以来を頂き、
本日の生放送に出させていただきました。

今回用意した番組名入りのゴジカルスイカは、特に大好評でした。

また榎本さんが、放送開始前から楽しい雰囲気作りに
色々と話しかけて緊張を解いてくださいました。

ちょっと撮影の裏話をすると、、、
製作していたスイカが突然割れて、予備のスイカで彫ろうと
ナイフを入れた瞬間、予備のスイカまで割れるというハプニングがっ!!
(帰宅後に家族で頂きましたが、とびっきり甘いスイカでした♪)

ハプニングを乗り越え無事に放送終了後、
出演された皆さんと記念撮影までして頂き、ゴジカル出演者・製作者の皆さんの
アットホームな雰囲気に包まれ、貴重な体験をすることが出来ました。

大変、ありがとうございました。

カメラで放映している様子の写真
作品集合写真
榎本さんが、私の後ろでおどけている写真
出演者集合写真
「CU」 H23/10/12取材
2011.10.12
CUの美人編集者さんが、近々OPEN予定アトリエまで
取材に来てくださいました!
11月中頃発売(その頃にアトリエもOPEN予定)の
CU12月号にアトリエが掲載予定です。

予定されていた時間をオーバーしながら、とっても丁寧に
取材&撮影をしていただきました。
紙面がとっても楽しみです!!

その後、発売された12月号です。

らじまる H23/9/29放送
2011.9.29
レポーターの宮本さんから、タイ留学中に出演以来を頂き、
帰国して間も無い本日「らじまる」に出演させて頂きました。

初めてのマイクに緊張しながらも、宮本さんの軽快なトークに
助けていただき、何とか生放送を終える事が出来ました!

可愛い、らじまる号にも会えて、感激です!!

宮本さん、本当にありがとうございました。

宮本さんと会話している写真
らじまる号写真
宮本さんとらじまる号まえの写真